MENU
食品工場 きついよ
工場長
気楽に楽しく生きていく
愛妻、二児の父。番犬。
ギター好き。宅建士。2級FP。工場長。
仕事の記事、おふざけ多め。
優しい人たちと仲良くなりたい。

ブログが嫌になってきたら、巨匠ヒトデ、まなぶ、クロネ をみて勉強して落ち着こう

こんにちは!

ブログを初めて数か月経ち、

「収益はおろかPV数もすずめの涙ほどもありません。」

なんて方は多いんじゃないでしょうか?

私もその中の一人です( ;∀;)

このまま読まれないブログを書き続ける意味があるんだろうか?

どうすればブログを攻略できんだよ!?

その表示方法やり方どうやればいいの?

等々、メンタルも技術力もいっぱいいっぱいになって

ネガティブなことばかり考え始め、ブログを辞めてしまったり、

ブログ開始当初より、更新頻度が急激に低下していたり、ブログ運営よりもSNSのフォロワー獲得に

力を入れてしまっていたり、サイトの見た目をいじる事にハマってそちらばかりに気がいってしまったり…… (本人がよければそれでいいんですが)

ブログに疲れて、不安になり、周りのブロガーと比較して

落ち込んだりしてしまっている方には       (……全部私で~す!(´;ω;`)ウッ…)

ブログの巨匠 

ヒトデ まなぶ クロネ さん 達のブログを見て

元気と知恵をもらうことをおススメします!

スポンサーリンク
目次

記事の質に自信が持てない人は  ヒトデさんを見よう

今日はヒトデ祭りだぞ!
今日はヒトデ祭りだぞ!|Amazon、クルーズ、アニメ・漫画のおすすめをメインにした雑記ブログ ブログを書いて生きているヒトデの雑記ブログです。ブログで生計を立てています。Amazon、クルーズ、アニメ・漫画のおすすめをメインに様々な記事をあっぷしていまし。

今日はヒトデ祭りだぞ!

ヒトデさんのブログは

今でも開始初期の記事も見れるので参考にしてみましょう。

特に何かに特化している訳でもなく、日々、雑記を書き続けています。

今日はヒトデ祭りだぞ!
犬ってめっちゃかわいくねぇぇ?|今日はヒトデ祭りだぞ! 僕は犬がめっちゃ好きで、もう犬好きといえば僕、みたいなとこあるんですよ いや別に猫も好きだしハムスターも好きだしぶっちゃ

犬ってめっちゃかわいくねぇぇ?|今日はヒトデ祭りだぞ! (hitode-festival.com)

なんか、自分のブログと変わんなくね?

むしろ俺のほうがよく書けてる。

なんて、思えてしまうんですよね。

そうはいっても天才ブロガーなんで、

凡人にはわからない狙いや計算が入っているのかもしれませんが、

最初はこんな感じでいいのか、と少しホッとできると思います。(当時と今じゃグーグルアルゴリズムが全然違うけど)

読み続けていくと、サイト全体が温かく優しい空気感がでていたり、

そこまで言っちゃっていいの?みたいな本音をさらけ出せてしまうところなんかは、

マネするのも難しいなぁと思いながら、感心させられます。

収益化に必要な記事の構成とSEO ぶっちゃけ話はマナブログ

manablog

記事の内容構成とSEOの仕組み、について詳しく知りたい人にオススメ!

ブログを書いていて

記事の内容はどういった順番で書いていけばいいのか?

と悩んだときに

はいそれはPREP法がおすすめです等、

出し惜しみなく素早く簡潔に答えを出してくれているのがマナブログ。

特にユーチューブは超有料級といえるほどの内容で

基礎の基礎からぶっちゃけトーク満載で教えてくれます。

第1回 ブログ記事の書き方講座【これで5000万を稼いだ】 – YouTube

収益化するためのSEO対策、サイト設計、緻密な戦略も深堀りしてくれています。

なにかわからないことがあればマナブログに行けば解決できるでしょう。

最近では日常会話で「ぶっちゃけ」「とはいえ」という言葉が聞こえてくると(まなぶさんが多用する)

真っ先にまなぶさんを思い浮かべ、

まなぶの真似してんじゃねーよ、とクスッとしてしまいます。

とはいえ、

この、人の記憶に残す戦略もまなぶマーケティングの一つです。

かわいい顔した戦略家マナブログ 必見です。

ブログ運営の全てがわかる 「クロネのブログ講座」

クロネのブログ講座
クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法 趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

人生を楽しむためのブログの続け方講座|クロネのブログ講座 (kurone43.com)

ブログを運営してわからないことが出てきたときに

記事として解説書のようにしっかり読みたい、大事なところの

解説を保存しておきたい人や、

わからないところをしっかりと自分のペースで解決していきたい人に

「クロネのブログ講座」はおすすめです。

カテゴリー別に

ブログの始め方、書き方、稼ぎ方、続け方の4つに分けられているので、

サイトにいけばすぐに、自分が知りたい項目にたどり着けるでしょう。

めちゃめちゃわかりやすい!

アクセス解析ツール等についても詳しく解説されています。

このサイトだけでブログ運営のほとんどが分かるのではないでしょうか。

サイト自体もかわいく設計されていて

ブログで行き詰った人達の悩みを解決し、さらに癒してくれること間違いなしです!

日記や自分の思いを言うだけでもいいじゃん! て思える ちきりん フミコフミオ

・素人の日記ブログは収益化不可能という定説をくつがえし

収益化している数少ない日記ブロガーちきりんさんの「ちきりんの日記」

「ちきりんの日記」はこちら

Chikirinの日記 (hatenablog.com

・自分の思いを文章で羅列するスタイル

読んでみると内容はとても面白い。

フミコフミオさんのブログはこちら

フミコフミオEverything you’ve ever Dreamed(hatenablog.com)

このお二方からは自分のスタイルで無理せずブログやればいいんじゃないの?

と言われてる気になります。

型にはまりすぎても、個性を失ってしまうなあと

ブログの書き始めのワクワクを思い出せてくれます。

アルゴリズムとかSEOとか収益にへきえきしたら一度覗いてみる事を

おすすめします!

自分をとり戻せますよ!

まとめ

今回はブログでメンタル的、技術的にも息詰まってしまったときに

役に立つ(気持ちを復活させてくれる)ブロガーさんの紹介をさせていただきました。

ブログは孤独で時間がかかり、最初は誰にも読まれない。

だから最初の数か月で多くが辞めていく、

ただ書けばいいだけじゃなくて、グーグルのアルゴリズムを理解して

SEO対策もしなければいつまでたっても誰にも読んでもらえない。

その他の集客でSNSも必須でやるけれど、

それはそれで難しい。

副業にしたいし、楽しんでもやりたい、お金も欲しいし、人にも読んでほしい。

みんな大体おんなじですよね。多分。

そんな気持ちが落ち込んでしまっている方へ

今回の記事で少しでも問題が可決できて、気持ちが楽になればうれしいです。

私はメンタル弱いので毎日毎日、慰めてくれる動画や記事を見て

気持を盛り上げています。

1年後、はたまた数年後結果を出して今の時期の自分のブログを笑って読み返したいですね。

0→1 は目の前だーーー!!

みなさんそれぞれブログを書く状況、環境は違いますががんばっていきましょー!!

おーー!!🔥

ブログ歴4か月収益0

食品工場(@bla9factory)でした!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気楽に楽しく生きていく
愛妻、二児の父。番犬。
ギター好き。宅建士。2級FP。工場長。
仕事の記事、おふざけ多め。
優しい人たちと仲良くなりたい。

目次